FC2ブログ

人気英会話教材ナビ

人気の英会話教材の効果を検証するサイトです。英会話教材を選ぶポイントをレビューし随時紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー
  1. | スポンサー広告
    キーワード
--/--/--(--)

Lang-8で添削されないという方に。

最近Lang-8で日記を書いてもなかなか添削されないという感想をよく聞きます。
そこで添削されやすくなるコツを簡単ですが紹介したいと思います。

○短くシンプルに書く。
これは心理的な問題ですね。私もあまりに長い日本語の文章は添削する気が失せてしまいますから。。

○マイフレンドを増やす。
やはりマイフレンドからの添削、マイフレンドへの添削が多くなります。
mixiなどと違って、気さくに申請メールが飛んできますし、一度添削してくれただけの相手に対して申請メールを送ってもなんの疑いも無くマイフレンドになってくれます。「I like your journal!」の一文でもOKです。(事実なんの面識もない相手から「Hi!」のひと言だけの申請メールが送られてきたことがあります。。)絡んだ相手にはどんどん送るといいでしょう。

○添削をしてあげる。
いきなりメールは緊張してしまうという方はどんどん日本語の日記の添削をしてあげましょう。どんどん向こうからマイフレンド申請してきます。

○英文日記に日本語の訳を書く。
英作文が苦手な方は自分の英文に加えて日本語訳も書くといいでしょう。日本語ができる英語ネイティブがその日本語を見て正しい英文に訳してくれます。言語に限らずよく見る手法です。

○プレミアムユーザーになる。
お金がかかってしまいますが(一月500円くらい)、プレミアムユーザーの特典として、日記の優先表示というものがあります。どれくらい効果があるか始めはわかりませんでしたが、プレミアムユーザーになったとたんにアクセス数が倍増したのは間違いありません。添削してくれた相手にはマイフレンド申請!これで間違いありません。


以上、Lang-8は効果的な英語学習サイトです。
楽しく英語を学びましょう!

ライティングの参考に「英語日記表現辞典―書きたい表現がすべてここにある」


Lang-8(ランゲート)の効果、感想

英語ライティング学習に最適「Lang-8(ランゲート)」とは

スポンサーサイト

    カテゴリー
  1. | Lang-8
    キーワード
  1. | Lang-8
  2. | ライティング
  1. トラックバック:0
2010/06/04(金)

英語学習者が選ぶ人気No.1の英語サイトはこちらでチェックしましょう。
英語学習ランキング
語学・英会話 ランキング
英語ブログランキング

FC2Ad

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。