FC2ブログ

人気英会話教材ナビ

人気の英会話教材の効果を検証するサイトです。英会話教材を選ぶポイントをレビューし随時紹介して行きます。

スポンサーサイト

Ads by Google


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー
  1. | スポンサー広告
    キーワード
--/--/--(--)

英語ライティング学習に最適「Lang-8(ランゲート)」とは

Ads by Google


英語ライティング学習に最適「Lang-8(ランゲート)」とは
lang-8.jpg
Lang-8(ランゲート)とは世界中の人たちと外国語を教えあうSNSサイトです。

実際どういうものかと言うと、例えば私たちのような英語を学習中の日本人がいて、日本語を学習中の英語を母国語にしている外国人がいるとします。
私たちが書いた英語の日記を英語を母国語にしている人たちが添削し、逆に私たちが彼らが書いた日本語の日記を添削してあげるというものです。このような相互で協力し合い外国語を学び国際交流もしてしまおうというサイトがこのLang-8です。

添削してくれる人たちは決してプロの教師などではありませんが、無料でネイティブに英文を添削してもらえる機会を利用しない手はありませんね。

SNSといえば日本ではmixiが有名ですが、プロフィールを作成したり、SNS内で友達を作ったり、日記の内容を全体に公開や友達にのみ公開と選択できたり、コミュニティを利用したりとmixiと同じような機能も多いので意外とすんなりとその世界に入れるものになっています。
登録は他人の招待などは必要ありませんので、まずは登録して試してみることをオススメします。

英語で日記なんて3日坊主になりがちな飽きっぽい人でも、このサイトではリアクションが楽しめるので、日記&添削含めて1日15分くらいでなんなく継続できてしまいます。あまり根をつめずに気楽に英語ライティングを楽しめるのでオススメです。体験談や面白い機能などは後日改めて紹介していきたい思います。

Language exchange SNS Lang-8

    カテゴリー
  1. | Lang-8
    キーワード
  1. | ライティング
  2. | Lang-8
  1. トラックバック:0
2009/06/01(月)

トラックバック

トラックバック URL
http://try4ee.blog38.fc2.com/tb.php/13-e71777de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語学習者が選ぶ人気No.1の英語サイトはこちらでチェックしましょう。
英語学習ランキング
語学・英会話 ランキング
英語ブログランキング

FC2Ad

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。