FC2ブログ

人気英会話教材ナビ

人気の英会話教材の効果を検証するサイトです。英会話教材を選ぶポイントをレビューし随時紹介して行きます。

スポンサーサイト

Ads by Google


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー
  1. | スポンサー広告
    キーワード
--/--/--(--)

このブログについて

Ads by Google


このブログについて

このブログは英語学習中の筆者が人気の英会話教材を使用、検証するサイトです。基本的に自分がクチコミやネットで見つけた教材を実際に使用し、効果がある物のみを紹介します。
実際に使用しての感想ですので更新頻度は低いと思いますが、以下の私の英語学習の考え方に同調していただける方には有用な情報を提供できるのではないかと思います。そう願います。

・めんどくさがり、飽きっぽいので簡単で楽しい(要は飽きない)教材を使用したい。

・日常会話をマスターする事を目的として英語を学習しているので、TOEICなど試験英語に適した教材を使用するつもりはあまりない(試験英語用の教材でも日常会話に役立ちそうなものであれば別ですが)。

・学習に割ける時間があまりないので、手軽に利用できる教材を利用したい。

参考までに現在の筆者の英語力はどれくらいかと言いますと、10年ほど前に海外留学を経験。帰国後は独学で英語学習を継続し、日常会話はできる程度のレベルです(ビジネス英語になるとまだまだ勉強が足りませんが。。)一応、数年前にTOEICも受験した事はあるのですが、当時で820点でした。今後TOEICは必要にならない限りは受ける予定はありません。もちろん英語力が上がればそれら試験の成績も上がるでしょうが、それを目的としておらず、あくまでも英語でのコミュニケーション向上を目的に教材を選び学習しています。

最後になりますが、このブログで紹介している教材の評価はあくまで個人的な見解を述べているに過ぎません。人により効果には差がありますので、軽く参考にする程度に読んでいただければと思います。

    カテゴリー
  1. | その他
    キーワード
2009/03/01(日)

英語学習者が選ぶ人気No.1の英語サイトはこちらでチェックしましょう。
英語学習ランキング
語学・英会話 ランキング
英語ブログランキング

FC2Ad

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。