FC2ブログ

人気英会話教材ナビ

人気の英会話教材の効果を検証するサイトです。英会話教材を選ぶポイントをレビューし随時紹介して行きます。

スポンサーサイト

Ads by Google


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー
  1. | スポンサー広告
    キーワード
--/--/--(--)

Lang-8(ランゲート)の効果、感想

Ads by Google


Lang-8(ランゲート)の効果、感想

Lang-8(ランゲート)って何?と言う方はこちらの記事からご覧ください。
英語ライティング学習に最適「Lang-8(ランゲート)」とは


ということで1ヶ月ほど利用してみましたが、これは本当によくできたサービスだと断言できます。
「自分も添削して欲しいから相手の日記を添削する」的な心理が働くのでしょうか、日記を書くとたいてい数分でレスポンスがあります。
このレスポンスの速さはサイトの作りが良いと言うことも理由のひとつだと思います。
例えば日本語を勉強している人の日記が自分のTOPページ上で、「あなたの添削を待っている最新日記」として表示され、すぐに日本語の添削を求めている人にアクセスすることができます。

利用し始めの頃はいまいち要領がつかめなかったので、とりあえず自分の日記を書いて放置。あとは日本語を学んでいる人の日記を添削し続けていました。
すると、マイフレンド(mixiでいうマイミクにあたるもの)のリクエストが来たり自分の日記を添削してくれたり、意外にも向こうからどんどんアプローチしてきます。
何の苦労も無く、友達ができて今ではお互いの日記を添削しあったりメッセージを送りあったりするマイフレンドが数人います。もちろんマイフレンドでなければ添削できない、されないと言うわけではないのですが、一緒に勉強しているという意識が湧くので友達は多いほうがいいでしょうね。

一時期、気づいたらmixiを開いてしまうというmixi中毒なる言葉が流行りましたが、このサイトに関して言えば中毒になってもそれで英語の勉強になるのであればそれもいいかななどと思えてしまいます。

私は日々、日常会話というくらいだから、いかに英語学習を日常に溶け込ませる事ができるのかが重要と考えていますが、このサイトを利用すれば楽しく英語学習を日々の習慣として行うことができるでしょう。

この「Lang-8(ランゲート)」についてはこれからも色々と取り上げていく予定です。

・関連記事
英語ライティング学習に最適「Lang-8(ランゲート)」とは
Language exchange SNS Lang-8(公式サイト)

    カテゴリー
  1. | Lang-8
    キーワード
  1. | ライティング
  2. | Lang-8
  1. トラックバック:0
2009/06/20(土)

トラックバック

トラックバック URL
http://try4ee.blog38.fc2.com/tb.php/15-f6245b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語学習者が選ぶ人気No.1の英語サイトはこちらでチェックしましょう。
英語学習ランキング
語学・英会話 ランキング
英語ブログランキング

FC2Ad

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。