FC2ブログ

人気英会話教材ナビ

人気の英会話教材の効果を検証するサイトです。英会話教材を選ぶポイントをレビューし随時紹介して行きます。

スポンサーサイト

Ads by Google


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー
  1. | スポンサー広告
    キーワード
--/--/--(--)

この一冊で英語の総合力を養う!「ALL IN ONE」とは

Ads by Google


この一冊で英語の総合力を養う!「ALL IN ONE」とは

『英文を前から読めない方へお勧めの一冊。』

ALL IN ONE英文を読むときにどうしても後ろから訳してしまうという方は初学者には多いのではないでしょうか。もちろん英会話で相手の話した事を後ろから訳している暇などはありません。英語を長い間勉強してきたが、会話ができないという方の中には英文を前から処理できないという方も多いでしょう。しかしこれではリスニング力が上がることはありません。
英語を読むという事はリスニング力向上にもつながります。訳すと言うよりは、目で英文をどんどん読み進め、目に入ってくる英文を日本語と同じように前から処理できるのが理想です。リスニングではリーディングで目で見て読んだ英文が音に置き代わるのです。前からスラスラ読めないものを、スラスラ聞き取ることは普通に考えで無理だと考えます。
前から英文を処理できるようになるには適切な方法で英文を多読する必要があります。多くの英文を読む事で英文を日本語に訳さずに前から頭で処理する習慣を身に付けます。
本書「All IN ONE」では通訳訓練で用いられる「スラッシュ・リーディング」という手法が取り入れています。スラッシュ(/=区切り)ごとに意味をとり,そこで「足りない情報」を前から順に追いかけられる習慣を身につけます。

もちろんリーディング力を向上させるには文法力、語彙力が必要です。語彙力を上げるにはインプットの方法として読むことだけでなく耳で聞くことも必要です。発音を覚える事でリスニング力も向上する効果もあります。「All IN ONE」それらをバランスよく学習できる好教材です。


本書の対象レベル

「All IN ONE」には約400の例文を学習する事で目安として、TOEIC700~800点くらいを取得するために必要な文法力、語彙力が身につきます。
ただ個人的な印象としては文法はこれ一冊で十分ですが、語彙に関してはTOEICハイスコアを目指す人には物足りなく感じるかもしれません。しかし、TOEICハイスコア取得には基礎力が必要です。難しい単語をただ多く覚えるよりも、これくらいのレベルの教材を反復して徹底的に基礎を固める事が何より重要だと考えます。

もちろん日常で使用できる表現も満載で、試験英語用の教材と言うことでもありませんので、音声データも利用しながら、文法力、語彙力=リーディング力=リスニング力をバランスよく身につけることができます。初学者から中級者の方の基礎固めにお勧めの一冊です。

この教材の優れた点のひとつとして、サポートの良さも上げられます。
公式のサイトでは学習Q&Aなど、本書で学習される方には有用な情報が満載です。
またこの「All IN ONE」以外にも良書が紹介されておりこちらの英語学習サイトランキングでは常に1位を獲得されております。

数多くある英語教材の中でも質もよく、コストパフォーマンスも良い良書です。
英語学習を始めたいが何から始めていいかわからないと言う方にも文句無くお勧めできる一冊です。

レビュー「DUO 3.0」「ALL IN ONE」比較

ALL IN ONE
ALL IN ONE高山 英士

Linkage Club 2007-09
売り上げランキング : 1867
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る


    カテゴリー
  1. | 英文法
    キーワード
  1. | 語彙力
  2. | 英文法
  3. | リスニング
  4. | AllInOne
  5. | レビュー
  1. トラックバック:0
2009/07/25(土)

トラックバック

トラックバック URL
http://try4ee.blog38.fc2.com/tb.php/16-f2b82f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語学習者が選ぶ人気No.1の英語サイトはこちらでチェックしましょう。
英語学習ランキング
語学・英会話 ランキング
英語ブログランキング

FC2Ad

.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。